ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

ナイトマスターアーキテクトを自作したい その3 髪色の塗装

ナイトマスターアーキテクトを自作する第三弾。

今回はいまだ苦手意識の残る髪の塗装をします。

 

前回はこちら。

hoby-ry-mizuki.hatenablog.com

 

ナイトマスターソードとエクスアーマーEのクリアパーツに合わせるため、全体を青系にしようと思っているので、髪も青系にしたい。

そんなわけで、今回はラスキウスの空色を使ってみます。

 

 

まずはスプーンに試し塗り。

ブロンドに比べると、濃淡を出せそうな感じの色味。

f:id:ry_mizuki:20210223004740j:image

 

薄めに希釈して、グラデっぽくしたいなーと思って練習したのがこちら。

めちゃくちゃシャバシャバなんですけど、エアあつ弱くしてなんとか吹けるバランスまで空気量を調整しました。

f:id:ry_mizuki:20210223171542j:image

 

塗るのはこちら。

ベースがクリアマゼンタって感じの色なので、サーフェイサーエヴォホワイトでも若干赤が透けて見える...

 

ラスキウスのベースカラーは隠蔽力強いって聞いたので(実際スプーン塗っても隠蔽力ったかそうだった)このまま行ってみます。

f:id:ry_mizuki:20210223004755j:image

そして仕上がったのがこちら。

濃淡の変化を出せてる用に見えますね。
f:id:ry_mizuki:20210223171552j:image

 

試しに組んでみます。

結構いい色味なのでは?

表と裏で濃淡の差を出しすぎたかな... 一発で濡れる腕が欲しい
f:id:ry_mizuki:20210223171538j:imagef:id:ry_mizuki:20210223171546j:image

 

 

悲劇。ピンが折れた。

ピンを塗ったのが良くなかったなぁ... ペンチでひねり出そうとしたら折れた悲しみ。これはつらい。
f:id:ry_mizuki:20210223171555j:image

 

とりあえずショートヘアってことでごまかすかな...
f:id:ry_mizuki:20210223171549j:image

 

次は胴体を塗るぞ!