ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

創彩少女庭園 小鳥遊暦 素組み

創彩少女庭園の暦ちゃんです!

 

f:id:ry_mizuki:20210508194516j:image

 

 

今回のポイントはやはりメガネ!

と思ったら全面クリアー....

縁取りしなきゃなぁ...
f:id:ry_mizuki:20210508194506j:image

面倒なので今回はメガネ抜きで組みます。

 

 

さて、ブレザーです。

表面にラメっぽいのとつや消しの加工がされています。


f:id:ry_mizuki:20210508194520j:image

今回は塗装しないので、ゲート痕やパーティングラインをヤスリでゴリゴリ削っていきます。

 

削りました。

さすがにグレー下地だと、1000番程度では痕が目立つなぁ... 洗浄が必要だ。
f:id:ry_mizuki:20210508194458j:image

 

ブレザー組み上がり。
f:id:ry_mizuki:20210508194441j:image

 

ここだけならスーツにも見えますね。無限に夢が広がるなぁ....

合わせ目はブレザーの縫い目のようなモールドになるので、接着はしなくて良さそう。削りカスはあとでおとそうね。
f:id:ry_mizuki:20210508194306j:imagef:id:ry_mizuki:20210508194435j:image

 

セーターを装着。急に女子高生っぽくなった。
f:id:ry_mizuki:20210508194513j:image

 

シャツと襟を追加。

ディテールが細かい... さすがKOTOBUKIYA
f:id:ry_mizuki:20210508194455j:image

 

リボンは色付きパーツです。可愛らしい。
f:id:ry_mizuki:20210508194537j:image

 

 

ここから腕部を組んでいきます。

上腕部は合わせ目がでるので接着して合わせ目を消していきます。
f:id:ry_mizuki:20210508194448j:imagef:id:ry_mizuki:20210508194451j:image

 

接着したらヤスリで削っていきます。

まどかちゃんより凹凸すくないので削りやすいけど、痕が目立つ。一度塗装したほうがいいかもなぁ。

f:id:ry_mizuki:20210508194510j:imagef:id:ry_mizuki:20210508194541j:image

 

前腕部については、縫い目のラインと合わせ目が重なるので接着なしでいきます。
f:id:ry_mizuki:20210508194528j:image

 

 

ここから手首ゾーン。

まどかちゃんと違って、パーツ分けされていないので、手首のセーター部については塗装が必要そうです。ABSなんだよなーこれ。


f:id:ry_mizuki:20210508194525j:image

そして樹脂がゆるく形が安定しないので、手首関節の埋め込みがかなーーーーーーーーーりしんどかったです。指が痛い。

 

 

というわけで上半身完成です。

f:id:ry_mizuki:20210508194544j:image

 

 

 

 

さーこっから、脚部作っていきますよ。

まずは太もも。

横に合わせ目が出るので接着。
f:id:ry_mizuki:20210508194428j:imagef:id:ry_mizuki:20210508194438j:image

 

あとは靴下も合わせ目が前にでるので接着(画像は省略)

 

胴体できました。


f:id:ry_mizuki:20210508194534j:image

 

 

頭部の組み上げ(省略)

をして、完成。

おでこみえてるの可愛いですね。FAガールとかはこの髪型使えないので惜しい。

f:id:ry_mizuki:20210508194531j:image