ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

MG ガンダムエクシア 1/100 を組む!

先日、MG ヴァーチェの発売が発表されました。これで、ソレスタルビーイングの第3世代ガンダムの主役4期のMGが揃いましたね。

 

そんなわけで、これまで避けてきたMGをついに買いました!

ガンダムエクシア イグニッションモードです!

f:id:ry_mizuki:20210615083412j:image

 

リペアとの差し替えができるんですよねぇ!

早速組んでいこうとお思います。

 

GNドライブを組む

まずはGNドライブ。

実はLED別で買ってきたんですけど、2つ同梱されてました。
f:id:ry_mizuki:20210613103105j:image

 

電池を埋め込みます。
f:id:ry_mizuki:20210613103058j:image

 

なるほど、胸と背に向けて発光させるんですね。背中合わせになる。
f:id:ry_mizuki:20210613103014j:image

 

スイッチと背面パーツが連動するので、GNドライブをきゅっと回すと点灯する。

あーかっこいい。スミ入れはしたいですね。
f:id:ry_mizuki:20210613103102j:image

 

胴体を組んで点灯させてみました。

iPhoneのカメラでは捉えきれていないですが、胸のところに刻印された文字が浮かんでかっこいいんですよね。

f:id:ry_mizuki:20210613103027j:image

 

リペアを組む

リペアはパーツを組む工程をスキップすることが多いので先にリペアを組んでみます。

上半身。かっこよすぎるんだよなぁ....

f:id:ry_mizuki:20210613103035j:image

 

上胴体に関しては、以下のパーツが余ります。(あ、腹部の差し替え忘れた...)
f:id:ry_mizuki:20210613103108j:image

 

できました。
f:id:ry_mizuki:20210613103054j:image
f:id:ry_mizuki:20210613103038j:image

はぁーーーーかっこいいーーーーーーー

膝周りは結構プラモっぽいので汚したり削ったりしたほうがいいなぁという印象。

 

GNドライブを点灯。

かっこよすぎか....!


f:id:ry_mizuki:20210613103017j:image
f:id:ry_mizuki:20210613103031j:image

 

エクシアを組む

散々悶たので初代を組みました。
f:id:ry_mizuki:20210613103047j:image
f:id:ry_mizuki:20210613103022j:image

 

いやぁかっこいいですね。

  

 アクションベースに乗せてみた。

f:id:ry_mizuki:20210618101842j:image

 

GNドライブをオンにしてみた。
f:id:ry_mizuki:20210618101848j:image

f:id:ry_mizuki:20210618101859j:image

f:id:ry_mizuki:20210618101856j:image

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かっこいい....

 

 

最後に近場にスタンドしていたRGソードインパルスを比較してみました。

やっぱMGは大きいですね。
f:id:ry_mizuki:20210613103042j:image

 

使ったものなど