ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

MG 1/100 ガンダムキュリオスが完成したので写真撮って遊ぶ!

長かった... ほんと長かったよ...

ヒケ処理のヤスリがけに疲れ、面倒になってサフを吹き、あーもいいや塗装しよってなって、スミ入れ、マーキングシール、部分塗装、つや消しを経て、ようやく仕上がりました...

 

まー、まだ甘々なんですけど、初めてMGのプラモで塗装まで持っていけたという偉大なるキュリオスを写真とって遊びました。

それに僕可変機好きだしね!変形したあとの写真も残したいからね!!

 

これまでの軌跡はこちら。

hoby-ry-mizuki.hatenablog.com

 

 

まずは正面!

f:id:ry_mizuki:20211109114701j:image

ちゃんと自立してくれるんだよなぁ。HGのときは難しかった記憶がある。

肩の部分塗装とかもアクセントになってて良さそう。

 

後ろから!

f:id:ry_mizuki:20211109114713j:image

デュナメスのときは、マーキングシールがつや消しのあとに浮いちゃってシールっぽさが辛かったんだけど、今回は比較的浮きが少なかったのでよしよし。シールドはちと失敗した。悔しい。

 

左から

f:id:ry_mizuki:20211109114711j:image

こうしてみると、えいやでオーロラシートごとツヤ消ししたのがよいのか悪いのかなんとも。これはこれでありって感じ。

 

右から

f:id:ry_mizuki:20211109114706j:image

方の陰影がすこしいい感じの味に感じる。

腕の部分塗装も悪くない。

 

パケ写ポーズ!f:id:ry_mizuki:20211109114659j:image

かっけーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

肩がちょっと不安なのと、アクションベースの確度がいい感じにならなくてモニョったけどかっけえ。

 

変形・武装なし

f:id:ry_mizuki:20211109114716j:image

キュリオス、アリオス、ハルートの中でもやっぱ飛行形態はキュリオスが一番かっこいいと思うの。かっこいの!!!!!!!!

マーキングシール頑張ってよかった。

 

武装あり、左から

f:id:ry_mizuki:20211109114703j:image

シールドもちゃんと保持できているし、この羽根に挟むシールドかわいくね?

天才かよってなる。

 

武装あり・右から

f:id:ry_mizuki:20211109114708j:image

GNライフルが見える。攻撃できちゃうんだなぁ



キメ顔f:id:ry_mizuki:20211109114656j:image

キュリオスはかっこいい

 

GUNSTAにも乗せているので良かったらどうぞ。

gumpla.jp