ユクモ(ノーマルモード)の塗装も最終盤に入ってまいりました。
今回は腕部です。基本は腕だけなんですけど、二の腕の装飾が多少塗り分けが必要(めんどうなの)で後回しにしてきました。
例によって先に完成品。

細かい話はこの先で!
前回の記事
目次
腕
以前の画像の再利用ですが、腕はコンテナレッドのみです。こいつはあとつや消しだけやればおしまい。

装飾
厄介なのはこっち。
GGXホワイトで下地を塗り、名鉄スカーレットで色を重ねています(写真行方不明)。
そっからクールホワイトを重ねるので以下はマスキングしたものになります。この星型が厄介なのよね...

クールホワイトを乗せたのがこちら。カメラを通すとはみ出しが見えるけど、肉眼じゃわからないのでオッケー。
星の内側をメタリックグリーンで塗装します。
はみ出す前提なので、水性ホビーカラーで塗って、マジックリンと筆でなんとかします。
めちゃくちゃはみ出しました。え、そんなところ????って感じではみ出してます。悔しい。
でも大丈夫、マジックリンがあるので。水性なので。はみ出した部分を削ぎ落とします。
塗りきれてない部分が残りました。
筆で補正します!(が、写真わすれました)
つや消し
つや消ししました。オッケー。星のアレな部分もわかりにくいのオッケー。
組み立て
いいんじゃないでしょうか!ハンドパーツとの色味の差が気になるな... あとで塗るかも。

あとがき
ハンドパーツはともかくとして、残すはあと足だけです!美プラの醍醐味!
なんとか月内にノーマルモードは追われそうです。ふー。
それが終わったらウィライズモードね☆
先は長い...