ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトマスターアーキテクトを自作したい その4 キャンディ塗装するぞ

NMアーキテクト自作シリーズその4です。 前回はこちら。 hoby-ry-mizuki.hatenablog.com 今回はアーキテクトのアーマー部分をキャンディ塗装でシルバー→クリアブルーにします。 ナイトマスターソードとエクスアーマーEがブルーのクリアパーツなんで、メタリ…

ナイトマスターアーキテクトを自作したい その3 髪色の塗装

ナイトマスターアーキテクトを自作する第三弾。 今回はいまだ苦手意識の残る髪の塗装をします。 前回はこちら。 hoby-ry-mizuki.hatenablog.com ナイトマスターソードとエクスアーマーEのクリアパーツに合わせるため、全体を青系にしようと思っているので、…

ナイトマスターアーキテクトを自作したい その2 下地処理、塗装

先日に続いて、ナイトマスターアーキテクトを作っていきますよ。 全開の記事はこちら。 hoby-ry-mizuki.hatenablog.com って、導入からいきなりやらかしました。 バラそうとしたら折れた.... しゃーなしなので、瞬着で固定。一回休み。 気を取り直して、太も…

FAガール バーゼラルド塗り直し その2 ペイントリムーバーはすごいよ!

バーゼラルドの塗り直し。 全開は頭部まで塗り直しました。 今回は脚部を仕上げます。 全開の記事はこちら。 hoby-ry-mizuki.hatenablog.com 塗装、タイツ表現。 サーフェイサーエヴォのフレッシュで塗装した脚部を、スモークグレーでタイツっぽく透け感のあ…

メガミデバイスデビュー!エクソシストの素組

メガミデバイス、ついに手を出しました。 エクソシストちゃん。 エクスキューショナーが手に入らなかったのは悔しいが、ともあれ初めてのメガミデバイス。 頭部、FAガールに比べるとディテールが細かい。 耳とかあるし。 顔と髪のフィット感がすごい 後ろで…

タミヤ ペインティングブースⅡ の掃除に挑戦!

9月頃からタミヤのペインティングブースⅡ、シングルファンを使っていたんですが、 最近内側にカスが溜まっているのが見えていて.... ついに掃除に挑戦しました。 amzn.to いや、前々から掃除しないとなー、フィルター交換しないとなーとは思っていたんですが…

ナイトマスターアーキテクトを自作したい

ナイトマスターアーキテクトを自作するぞ!!!!!!!!! 経緯 ナイトマスターアーキテクトがほしかったけど、残念ながら手に入らなかった。 amzn.to それから幾星霜、たまたまお安いアーキテクトを見つけたので衝動買いしました。 そんなわけで、エクス…

プラモ製作用に模様替えしたのでザクを塗りました!

これまでお風呂に塗装ブース置いて換気しながら塗ってたんですけど、 今回思い切ってお部屋に塗装ブースを持ってきました! きたねえ部屋だな... 狭いところに無理やりスペースを作ったのでごちゃごちゃしてるのは勘弁してもらえると... 実際匂いがこもらな…

タミヤのコンプレッサー アドバンスを買ったのでHGアストレアを塗ってみた!

ででん!!! 買っちゃいました、コンプレッサー!!! クレオスのプチコンと悩んだんですが、HGサイズのプラモを塗ること、エア圧調整機能が付いていることからこちらを選択しました。 amzn.to 早速設置してみました。 そこそこ振動するのでコンプレッサー…

FAガール バーゼラルドの塗り直し

以前塗ったバーゼがいまいちな出来なので、塗り直したい。 hoby-ry-mizuki.hatenablog.com 塗料落とし: マジックリン まずは塗料を落とします。 サフはクレオスのラッカー性ですが、色はMr.Hobyの水性ホビーカラーなのでマジックリンで塗料落としが出来ます…