ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 金潟 すぐみ を素組みする!!!!

言いたかっただけ! ついに素組みに手を出した。 箱がでけぇ... 頑張って組むぞ! 箱の開封 頭部の作成 胸部の作成 ふとももの作成 腹部〜腰部の作成 スカートの作成 腹部と股関節と太ももの組み立て 腕の作成 脚部の作成 素体レビュー メガミデバイス アリ…

HGUC 1/144 スタークジェガンを組む

先日のクシャトリヤと一緒に買ったスタークジェガンをパチ組みしました。 ガンダムベースはこういうことをするからほんとうマジ... ありがとうな!!!!!! やっていきます。 胸部の作成 頭部の作成 肩・腕の作成 足首の作成 足の作成 素体の完成 武装の作…

HGUC 1/144 クシャトリヤの素組み

先日ガンダムベース東京売ってたら、色々UC系のプラモが再販してて、クシャトリア売ってたので買ってきました!!!!! 泣いて喜ぶ。1年前ならいざしらず、MGを何度も組んでいる身としては大した問題に思えない!棚も買ったしね!!!! よし組もうすぐ組も…

MG 1/100 ガンダムキュリオスが完成したので写真撮って遊ぶ!

長かった... ほんと長かったよ... ヒケ処理のヤスリがけに疲れ、面倒になってサフを吹き、あーもいいや塗装しよってなって、スミ入れ、マーキングシール、部分塗装、つや消しを経て、ようやく仕上がりました... まー、まだ甘々なんですけど、初めてMGのプラ…

MG 1/100 ガンダムキュリオスの制作 vol7 〜最終調整とつや消し〜

長々とやってきたキュリオスも最終段階です! エナメル塗料と筆塗りで細かいところの調整、そしてつや消しまでやっていきます! これまでの記事はこちら。 hoby-ry-mizuki.hatenablog.com 肩〜腕にダークグレイを入れていく エナメル溶剤ではみ出した部分を…

MG 1/100 ガンダムキュリオスの制作 vol6.5 〜アンテナが折れたので治す〜

キュリオスを変形させて写真撮ってたらアンテナが折れました.... 仕方ないので補修します。 これまでの記事はこちら。 アンテナが折れた 接着の手段 瞬間カラーパテを使って補修 使ったもの MG 機動戦士ガンダム00 ガンダムキュリオス 1/100スケール 色分け…

MG 1/100 ガンダムキュリオスの制作 vol6 〜マーキングシール〜

長らくやってきたキュリオスの制作ですが、いよいよ終盤です。 MGに付属しているマーキングシールを貼っていきます。デュナメスのときはシール感が出てしまった部分もあるのと、どうしても端が浮いてしまう、うまく貼れないなど苦い思いが強いです。 が、ま…

HG 1/144 ガンダムグレモリーの素組み

先日買ってきたガンダムグレモリーを素組みします! とりあえず素組みで止めておきますけど、できれば塗装までやりたいんで、悶々と方向性を考えながらパチパチしていきます。 頭部の作成 胸部の作成 フレームを作成 外装を作成 バックパックの作成 腰部の作…