ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

HGUC 1/144 スタークジェガンを組む

先日のクシャトリヤと一緒に買ったスタークジェガンをパチ組みしました。

ガンダムベースはこういうことをするからほんとうマジ...

 

ありがとうな!!!!!!

 

やっていきます。

 

 

 

胸部の作成

シンプルな構造。腰にポリキャップ使ってるの久々に見た気がする。

f:id:ry_mizuki:20211109114423j:image

 

正面。胸のダクトはパーツセパレーターで分離できそうだったのでこのままにする。穴開けても良かったかもしれん。
f:id:ry_mizuki:20211109114431j:image

 

首まわりのパーツをマウント。

f:id:ry_mizuki:20211109114441j:image

 

前面の装甲を追加。
f:id:ry_mizuki:20211109114444j:image

 

頭部の作成

クリアパーツがかっこいい。

内部構造どう表現するのが適切なのかは悩むところ。


f:id:ry_mizuki:20211109114413j:image

 

おでこ。このボリューム感がかっこいいと思うの。

f:id:ry_mizuki:20211109114446j:image

 

装甲とアンテナを追加。
f:id:ry_mizuki:20211109114453j:imagef:id:ry_mizuki:20211109114512j:image

 

肩・腕の作成


肩関節から。
f:id:ry_mizuki:20211109114456j:image

 

ショルダーアーマーをセット。

f:id:ry_mizuki:20211109114506j:image

かっこいい。

 

 

ただし上部に合わせ目がしっかり出ます。消すかどうかはこのあとの工程を見て判断です。

f:id:ry_mizuki:20211109114448j:image

 

肘関節はこちら。ロック機構があります。
f:id:ry_mizuki:20211109114426j:image

 

腕。ポリキャップで関節受けだと塗装が楽でいいなぁ。
f:id:ry_mizuki:20211109114451j:image

 

上半身でこんなもん。あとで外装を取り付けていくけどまずは素体だけで組みます。
f:id:ry_mizuki:20211109114436j:image

 

手首もつけた。武装ようの手首は1つしかついてないのでバズーカとライフルを両方装備はできないんだ。
f:id:ry_mizuki:20211109114418j:image

 

足首の作成

シンプルな構造で組みやすい。
f:id:ry_mizuki:20211109114421j:image

 

足の作成

ほとんど合わせ目が目立たないです。よくできている。
f:id:ry_mizuki:20211109114503j:image

 

素体の完成

素体を組み合わせました。外装が加えられているところもあるのでなんともですが、個々まででも十分かっこいいんですよね。
f:id:ry_mizuki:20211109114458j:image

 

武装の作成

脚部の装備と肩のジョイントです。ガンダムユニコーンの映像を見ると、肩の装甲は残るので、アームと装甲がセットで成形されているようですね。

f:id:ry_mizuki:20211110115351j:image

 

バックパックとランチャーをセット。
f:id:ry_mizuki:20211109114509j:image
f:id:ry_mizuki:20211109114439j:image

 

バズーカ装備。
f:id:ry_mizuki:20211109114501j:image

 

ビームサーベルも持てます。本編ではランチャーをパージしてから近接戦に移行しているのでそのシーンは再現できないなぁー。改造しないと。
f:id:ry_mizuki:20211109114434j:image

 

スタークジェガンでした。

クシャトリアとセットで塗装したりしたいですね。