ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

FAガール ニパ子を作る!

 

FRAME ARMS GIRL x Project NIPAKOを作っていきますよー。

 

f:id:ry_mizuki:20220711120318j:image

 

アーキテクト素体なのは知っていて、サンプルを何度もみている。

そしてアーキテクトは以前塗装したことがある。

 

ーー故に理解る、メガミデバイスよりも大変であることは。

 

今はモチベーションが高まっているのでやっていきましょう!

 

 

頭を作る!

 

こういう、合わせ目にゲートが来るの、ほんとしんどい。

新規造形だよねこれ? 仕方ないのでやすりやすり...

f:id:ry_mizuki:20220711120244j:image

 

ーー文句を言うけれど、合わせ目は背面に来るので正直パチでもそんな気にならないんですよ。流石に隙間はできるのは気に食わんので消すけども。f:id:ry_mizuki:20220711120305j:image

 

こういうのとか。

やすりがけしにくいんだよね..... でもこれも裏側なので究極気にしなくてもいいっちゃいい。削りますけど。
f:id:ry_mizuki:20220711120256j:image

 

ニパ子リボン
f:id:ry_mizuki:20220711120250j:image

 

顔まで組んで見るけど、ほぼゲートあとか見えない。よくできてます。

フェイスパーツは基本アーキテクトと同様で、ニパ子っぽい目のデカールが付属します。自分でデカール貼って作ってね。
f:id:ry_mizuki:20220711120241j:image

 

胴体を作る!

ええん、曲面のゲート処理だよぉぉぉぉf:id:ry_mizuki:20220711120302j:image

これは古い造形なのでしかたない ...

 

この辺になってくると合わせ目とかが目立っちゃうんですよね。

流石に仕方ないので、あとで処理します 。

f:id:ry_mizuki:20220711120259j:image

胴体に関してはほとんどアーキテクトで、厄介な点は残っている。まあ、残っているんだけども、まだ作りやすい方なので、塗装の方法考えようね。

 

手足を作る!

アーキテクトで最大の課題はこれ、手足。

合わせ目がめっちゃ目立つのと、関節の塗装。ネオジムを試すか....
f:id:ry_mizuki:20220711120247j:image

 

武装を作る!

いきなりゼンマイがでてきてビビる。

ウィンウィン動かすのはた楽しい。

f:id:ry_mizuki:20220711120312j:image

 

パチパチっと組み上げました。f:id:ry_mizuki:20220711120238j:image

実は結構重量差があって、肩の保持力だと右が下がるんだよね....

 

反対からも。わかりにくいけど、結構保持できているように見える。つよい。

f:id:ry_mizuki:20220711120309j:image

 

はい、というわけでニパ子をパチってみました。

次回から加工したり塗装したりしようとおもいます 。