ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

ナイトマスターアーキテクトを自作したい その2 下地処理、塗装

先日に続いて、ナイトマスターアーキテクトを作っていきますよ。

 

全開の記事はこちら。

 

hoby-ry-mizuki.hatenablog.com

 

って、導入からいきなりやらかしました。

バラそうとしたら折れた....

 

しゃーなしなので、瞬着で固定。一回休み。


f:id:ry_mizuki:20210222101246j:imagef:id:ry_mizuki:20210222101318j:image

 

 

気を取り直して、太ももの合わせ目を消していきます。


f:id:ry_mizuki:20210222101304j:imagef:id:ry_mizuki:20210222101310j:image

 

こっちはこっちで合わせ目消し。

表面はいいんだけど、横や裏が結構細かくてヤスリがけがマジしんどい。

f:id:ry_mizuki:20210222101301j:image

 

なんやかんやあってサフ1回目。

結構バリも残ってるけど、とりあえず捨てサフの気持ちで。

 

例によってサーフェイサーエヴォのグレーで塗ってます。

 

塗装ブースへドーン
f:id:ry_mizuki:20210222101250j:image

 

 

やっぱり脚部については、ギザギザが残ってたり汚れてたりしたのでもう一度吹き直しです。


f:id:ry_mizuki:20210222101229j:image

 

こっから本塗装に入ります。

 

とりあえず配色のバランスは悩んでいるけど、白にFIXしてるところだけ持ってきました。


f:id:ry_mizuki:20210222101341j:image

 

白はこちら。Ex-White

 

 


f:id:ry_mizuki:20210222101338j:image

 

塗り終わったのでマステを剥がしてく。

今回はハイキューパーツさんの円形マスキングテープをつかって関節部分の露出を隠してみました。

 

 若干ずれましたね...


f:id:ry_mizuki:20210222101236j:imagef:id:ry_mizuki:20210222101321j:image

 

こっちはうまく行った


f:id:ry_mizuki:20210222101253j:imagef:id:ry_mizuki:20210222101327j:image

 

つま先。

ヤスリ後が残っちゃいましたね...

 

無限に終わらない気がするので、一旦目をつむる。
f:id:ry_mizuki:20210222101307j:image

 

腕関節。

塗り漏れ、というよりは、マステで隠れてしまった。

 

この腕部、まじで塗装しにくい。

f:id:ry_mizuki:20210222101344j:image

 

というわけで、一旦仮組みです。

配色悩むなーーーー
f:id:ry_mizuki:20210222101239j:imagef:id:ry_mizuki:20210222101233j:image

背中
f:id:ry_mizuki:20210222101257j:image

 

エクスアーマーEを付けて見ます。


f:id:ry_mizuki:20210222101335j:imagef:id:ry_mizuki:20210222101243j:image

 

こうしてみると、ホワイト塗装した部分、若干グレー残ってるような。

難しい。

 

まだ終わってないので剣は抜けません!


f:id:ry_mizuki:20210222101331j:image

 

次回、もうちょっと色味を足したいところ