ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

プラモ向上委員会の「たれなインナーCap」を買ってみました!

塗料瓶につけて、直接塗料を注いでもたれず拭かずで済むアイテムが有ると聞いて買ってきました。たれなインナーCap!

Amazon速攻マケプレになっててまじかよってなった。

 

 

 

04はガイアノーツの塗料向け。

05はクレオスのおっきい瓶(サフとか)のヤツ。

f:id:ry_mizuki:20211017234636j:image

 

 

05を試してみます。

内部はプラのプレートにすぽってはまってます。

f:id:ry_mizuki:20211017234629j:image

 

これはNAZCAのピンクサフです。こいつにつけてみる。

f:id:ry_mizuki:20211017234639j:image

 

サイズ対比はこんなもん。
f:id:ry_mizuki:20211017234621j:image

 

装着。
f:id:ry_mizuki:20211017234631j:image

 

更に蓋を閉じる。
f:id:ry_mizuki:20211017234634j:image

 

サイズ感を比較するとこんなもん。

まるっと蓋一つ分高くなるので、収納によっては収まらないかも。

f:id:ry_mizuki:20211017234646j:image

 

こっからは実際につかってみたレビュー。

ピンクサフじゃなくてサーフェイサーエヴォのグレーです。f:id:ry_mizuki:20211017234643j:image

垂らしたところがここ。みてこれ、拭いていないんですよ。

きれーに切れる。

 

別角度からこんな感じ。

見事に切ってくれる。
f:id:ry_mizuki:20211017234641j:image

瓶から直接計量カップに注ぐのもできそうなのでマジおすすめ。