ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

HGBF 1/44 サタニクスユニットの塗装 パチ組み〜下地編

ガンダムビルドダイバーズRe:Rise登場機体のサターンアーマーです。

箱2つあったので、片方はちゃめちゃに塗りたいなーと思って組んでく。

f:id:ry_mizuki:20210508194720j:image

 

パチグミは省略増す。

 

f:id:ry_mizuki:20210508194643j:imagef:id:ry_mizuki:20210508194729j:image

ついでにサタニクスウェポンズも。ドリル品薄なんだよなーもう一個ほしい。
f:id:ry_mizuki:20210508194700j:image

 

コアガンダム君登場。

コアガンダムⅡまじでかっこいいんだよな。
f:id:ry_mizuki:20210508194726j:image

 

ドッキングさせてみた。
f:id:ry_mizuki:20210508194636j:image

 

ドリル持たせてみた。
f:id:ry_mizuki:20210508194712j:image

 

はい、じゃあ一通り遊んだところで塗装はじめるよ。

 

 

一旦パーツを分解して並べた。

こんだけあります。

f:id:ry_mizuki:20210508194704j:image

 

配色悩むけど、下地処理しながらサフ吹いてく。

 

できました。

G3カラーだとちょっとわかりくいね。
f:id:ry_mizuki:20210508194723j:image

 

ティターンズカラーのコアガンダム君にしてみた。

f:id:ry_mizuki:20210508194657j:image

 

肩も足もごつくていいんだよな。比較的僕は00系の線の細い機体が好きなんだけど、シナンジュみたいなシルエットとかジオン系の機体も好きでして。

下地を銀と金に分けて塗って、キャンディ塗装でもしようかな。

 

オレンジ→金というのは割と妥当なところだと思うんだけど、金が好きってことはない。どっちかというと赤とか黒にしたい。悩む。


f:id:ry_mizuki:20210508194639j:image

本日はここまで