ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

HGBF ガンダムエクシアダークマター 全塗装(一部ラップ塗装)

先日に引き続き仕上げていく。

残っているのは - ダークマターブレイド x2 - ブライニクルブレイド

あと、胸パーツの色が剥げたので塗り直し。

ダークマターブレイドは赤部分をラップ塗装のクリアーレッドから、 ブライニクルブレイドも銀塗装の上からクリアブルーを吹いていく。

前回まで、エアータッチを使っていたんですけど、先日のBlackFridayでエアブラシを購入しました。

購入したエアブラシはこちら。

S·POWER USB充電式エアブラシ ダブルアクション 予備用電池付き

取り回しやすい充電式かつ、電池パックが交換可能とのことで友人におすすめされた。 なんとセール対象外。でも買った。

では早速。

こちら銀色でラップをポンポンしたダークマターブレイドと胸パーツ。

f:id:ry_mizuki:20201206182918j:plain

薄めにクリアーレッドを噴いてみた。 エアータッチに比べてだいぶ薄くなるのと、厚さのムラが出やすくてなかなか難しい。

f:id:ry_mizuki:20201206182933j:plain

ちょっと濃い目になったけど乾燥。 どう仕上がるかドキドキ。

f:id:ry_mizuki:20201206182939j:plain

仕上がり。

むむ、なんかでこぼこしているな... うすすぎた?

f:id:ry_mizuki:20201206182926j:plain

でこぼこしないように、全体にべっとり塗ってみる。

f:id:ry_mizuki:20201206182859j:plain

さてさてどうなるか.... 意外としっかり張り付いてる気がするので今度は行ける気がする。

f:id:ry_mizuki:20201206182923j:plain

乾燥後。

うーん、微妙に凹凸が残っているなぁ...でも軽減して入るかな?

もう一層噴いてみる。

今度はパーツを結構近づけてより濃い目に....

f:id:ry_mizuki:20201206182857j:plain

うーーーーーーーーーん。 まあ、今回はとりあえずこれでOKとしましょう...

f:id:ry_mizuki:20201206182914j:plain

残りを塗装していく。

ダークマターブレイドの根本(でいいのか?)の部分も塗っていく。

f:id:ry_mizuki:20201206182848j:plain

完成!!!!!!!!

はい。かっこいいですね。かっこいいです!!!

f:id:ry_mizuki:20201206182853j:plain

少し遠くから。

ブライニクルブレイドの青がちーっと濃いかなと思いつつ、 どう再現しろと... って感じの代物なので一旦OK

f:id:ry_mizuki:20201206182845j:plain

接写。

マジイケメン...

f:id:ry_mizuki:20201206182943j:plain

大上段の構え

f:id:ry_mizuki:20201206182911j:plain

かかってこいよ、と言わんばかりのポーズ

f:id:ry_mizuki:20201206182936j:plain

振り返えってみると、最後のクリアー系はエアータッチのほうが綺麗に塗れてた気がする。 エアブラシだと噴射量が少ないのかな? まだまだ研究の余地あり。

以上、HGBFガンダムエクシアダークマターのラップ塗装でした。