ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

MG ガンダムエクシア 1/100 のスミ入れ 〜脚部vol1〜

先日組んだエクシアにスミ入れしていきます。

 

hoby-ry-mizuki.hatenablog.com

 

 

写真撮ってないけど、けがき針で彫り直してからエナメルのダークグレーを流し込んでいます。やっぱ彫り直しすると全然違いますね。あと神ふでのスミ入れふではとても便利です。

 

f:id:ry_mizuki:20210618110635j:image

 

 

拭き取り前のやつ。

うまく流れないことも多いので、けがき針の使い方がまだ下手っぴだということ。
f:id:ry_mizuki:20210618110647j:image

 

拭き取ってみると結構きれいになる。
f:id:ry_mizuki:20210618110641j:image

 

仮組みしてみました。けっこいいのでは。

細かく見ると線がガタついてるんですけど... 難しい....
f:id:ry_mizuki:20210618110638j:image

 

両足やりました。
f:id:ry_mizuki:20210618110644j:image

 

太もも関節部のやつ。

彫り直してみたけど、写真じゃわからんよね。

f:id:ry_mizuki:20210620222842j:image

 

段落ちしてる部分をダークグレーのエナメル塗料を溶剤溶いて使ってみた。

筆は神ふでの極面相Mで、濃いめの塗料を載せてく感じでペタペタおいていきました。

めっちゃあふれる.... 抑えようとした指に塗料がついて大惨事。
f:id:ry_mizuki:20210620222839j:image

 

乾燥させてみたけど、これ失敗ではってくらいですよね。

地味にムラになってるし...
f:id:ry_mizuki:20210620222850j:image

 

でも、拭き取ってみたら結構いい感じに見える。

ムラも、薄く塗料乗せることでちょっとはごまかせたけし、パーツ自体小さいのであまり気にならないかも。
f:id:ry_mizuki:20210620222846j:image

 

組んでみた。

ふちも塗ったほうが良かったかなぁ....
f:id:ry_mizuki:20210620222836j:image

 

太ももの前部。

こちらも彫り直しています。


f:id:ry_mizuki:20210620222853j:image

 

今日のところはここまで。 

f:id:ry_mizuki:20210620223042j:imagef:id:ry_mizuki:20210620223056j:image
f:id:ry_mizuki:20210620223053j:image

 

使ったものとか