ホビー - のらねこの気まま暮らし

プラモ作りとかホビー系中心の記録を残すブログ

創彩少女庭園 佐伯 リツカ【夏服】ドリーミングスタイル ノーブルローズ を瞬間カラーパテで作る

リツカちゃんのコトブキヤ限定バージョンを作ります。

細かい部分はハショってるので、通常リツカちゃんの記事を見てね。

 

www.kotobukiya.co.jp

 

今回の目玉はこれ。瞬間カラーパテのフレッシュを使って関節を作りました。

 

こんな漢字でベタベタっと塗っていく。

f:id:ry_mizuki:20210921005646j:image

 

お尻のほうも塗っていく。
f:id:ry_mizuki:20210921005648j:image

腰のピンはうっかり接着してから組んで無いことに気づいたので慌てて後ハメできるように削りました....

 

 

太もも。

膝は通常の流し込み系の接着剤です。f:id:ry_mizuki:20210921005641j:image

 

通常4-5時間ほど乾燥に時間かかるそうです。

素早く済ましたい場合は瞬着硬化スプレーすると良いらしい。

 

今回は合間時間で作業してたので普通に1日放置したので瞬着硬化スプレーの恩恵皆無だった....

 

 

 

そんなわけで、乾燥しました。


f:id:ry_mizuki:20210921005644j:image

やすりがけしてみました。

ほとんど合わせ目が目立たないし、手首の凹みが全然見えない!

 

これまで瞬着+光硬化パテの2手間あったのが1手間で済むのはとても便利ですね。

 

 

というわけでノーブルローズのリツカちゃんです。f:id:ry_mizuki:20210921005639j:image

クソ可愛い。

下着の色とかも違うので、ちょっと塗装したりなんだりしたりしたい。

 

使ったもの

写真に写ってるやつはこれ。

 

接着剤シリーズ